ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

カブトボーグ第03話 守れ!鉄壁のサイキック・ドラゴン・マスター 感想

 第03話 守れ!鉄壁のサイキック・ドラゴン・マスター

 

ケン回。

 

はす向かいシリーズである。

 

ロイド「ナンチューコト〜 スッゴイカワイソ」

 

 

戦隊モノでいうとイエローな友人ポジションのキャラ、ケン。彼の親父は中華料理屋を営んでいるが、そのはす向かいに新しく中華料理屋ができた。閉店の危機に追い込まれる店、リュウセイさんはボーグバトルで解決しようとするが・・・

 

中華三兄弟初登場。彼らは語尾に一々中華料理の名前をつける八宝菜。とてもうざい水餃子。

 

リュウセイさんが勝手にケンの店を賭けてボーグバトルを挑んでしまう。ケンは店を賭けて戦う責任から逃げ出してしまい部屋に閉じこもる。そこにケンの妹が(今週の使い捨てヒロイン)。 普通にかわいくて純粋な妹キャラしてます。

 

妹がケンにリュウセイさんとカツジが練習しているところを見せ、自分も戦う気になったケン。中華三兄弟との戦いに赴きます。

 

今回のボーグバトルは、中華料理屋同士の対決ということもあり、必殺技の背景もチャーハンなど料理。シュール。

 

中華三兄弟の十何年にも及ぶ修行を、中華四千年の歴史理論で粉砕しますが、いや、中華三兄弟の修行してきた中華料理も四千年の歴史あるんじゃないですかね・・・ 謎理論に突っ込んでたらこのアニメ見ていけないけども。

 

最後に謎の人物が登場しますが、彼はおもむろにシルエットを見せるだけで以後登場することはない。斬新。

 

 

 

今日のロイドさん「ケイゾクハチカラーナリ ナンチューカ」