ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

理屈ばかり考えても

 仕方ないなーってのが今日の感想。

 

 

動画勢だから動画みたいな動きしたくなるわけですが、

 

格ゲーには操作精度というものがあるわけでして。

 

ダッシュぶっきらしようとして2Kが出るのはしょっちゅうだし、

 

ダッシュGVしようとしたら下Sが出るまであった。

 

ガード即VVはHSに化けてCHもらうし。

 

疲れてくるとそもそもダッシュが出せない。

 

自分の操作精度と相手の行動を考えた上で動かないと、

 

勝負になりませんね。

 

読み合いっておもしろい。

 

遠SHSだけで体力の半分以上持ってけたラウンドもあったし。

 

クソムーブでも、噛み合えばいい。

 

動画見るより実戦値を高めていく方が勝率あがるなと思いました。

 

実戦での入力精度及びコンボ精度あげよう。