ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

コンボされてる間の行動

 受け身関係。

 

 

1とPKどっちか押しっぱでどっちか連打・・・後ろ受け身で、自動でFDが貼られる。安定。

 

6とPK連打・・・前受け身で、最速JPJKが出るらしい。なげさんのブログにのってた。7F?の打撃無敵がのったJPが出る。当たったら自動でJKも出るのでjcしてコンボもいける? 

安定の上ばかりだと読まれて攻め継続されかねないので、こっちも混ぜる感じかな?

 

前受け身即地上投げ・・・ソルのファフノーマルヒット食らった後に小川ザトーがやってた。受け身狩り6Pを無敵で空かして地上投げ。投げの発生の速さあってこそ。

 

受け身即空ダJS・・・通称フェニックス。奇襲。攻めてると思ったら攻め返されてうってなる。対空の精度が試される。簡単なのは空中ガード即空投げか?

 

 

あとは受け身遅らせて受け身狩りの空投げを防ぐとか。補正切りの投げ対策に投げこするくらいか。