ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

チップのJHS起き攻め

 判定強いから5Kや6Pで対空は諦めた方がいいレベルな気がする。

 

空投げも、動画見ても起き攻めのJHS投げてるのまず見ないし自分で試しても重なってるから無理っぽい。

 

だから、ゲージあるならブリッツ、ないなら直ガ、理想は表裏対応VV、って感じか。

 

基本は直ガで有利状況を作るべきだろう。

 

投げが確るかは相手の飛び方によるはず。

 

とりあえず、表裏VV練習してない内は、少なくとも暴れは厳禁か。

 

 

ちなみに、端起き攻めだと、表裏どちらからもコンボ、表下段、げんろう(地上版と空中版があるらしい)とあるのかな。

 

端だと好きなタイミングで降りてこられるから、ブリッツしづらいのがやらしい。