ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

ソルカイ カイの気持ちになって

 端のVTループとグリードS2HSグリードVTくらいだけ練習して、カイ使ってみた。

 

通常技強い。遠S2S2HSで飯が食える。

 

本当に対空でダメージ取るキャラ。面白い。2HS始動でソル相手に120奪える。

 

端ならVTループで160とか、痛い始動なら200超えるし、火力もすげえ。強い。

 

と思ってソル戦しばらくやってみたところ、

 

地上戦のリターンが違いすぎてソルの地上戦に付き合いたくない気がした。

 

ファフ、6P、6HS、どれもchで当たったら痛い。

 

対空か端攻めしないと火力でひっくり返される。

 

そして、カイの2HSも、自分で使ってみると思ったほど万能ではない。

 

ガードさせられれば強いけども、それガードさせられたらの話だしな。

 

このゲーム空中でできることそれなりにあるから、ってかソルなら砕けろもあるから、2HS当たらないようにするのは意識すればいけるのかも。