ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

ソルでスレイヤー対策を考えてみたかった その2

 それからスレイヤー戦やってみた。負けまくった。

 

とりあえず低ダJHSつよい。見えねえ。他キャラに比べ早すぎません。

 

これに対空できなくて向こうのペースになるの多い。

 

6Pはやめたほうがいいから5Kなんだけど判定で負けかねないので、ここは走り込み5Kな気がする。走ってスレの後ろから5K。ケツを掘るべし!掘るべし!

 

 

JHS怖くてあんまり打てなかったけど、やっぱりGFは立ち回りでガンガン撒くべきだ。そうするだけでDステなんかに付き合わなくて済むんだから。chすればおいしいし。

 

どこでGF撒くかがポイントでは。

 

 

ダッシュ5Kはスレ戦だと微妙な気がした。

 

6Pおかれて一方的に負けるケース多々あった。

 

向こうがうまかったんだけど、6Pには基本GFでたまに足払いすべきだったか。

 

 

ってかスレイヤー別に対空弱くないし、

 

(chでリターンある6P、発生の5P、最強?の無敵ジャンプ空投げ、Pクロス、昔からある無敵はないけど判定強い2S)

 

空から攻め込むの悪手なんじゃね。

 

 

鬼になってGFぶんぶん丸するしかねーな。