ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

カブトボーグ第04話 ライバル登場!必殺のヴァリアブル・ルルド・ウォーター

 第04話 ライバル登場!必殺のヴァリアブル・ルルド・ウォーター

 

 

ジョニー初登場回。

 

今回のジョニーは、ジョニー・ザ・ファーステスト。

 

子供が公園でボーグバトルしているところに乱入していく青年というシュールな絵面。

 

自己紹介するときに自分の名前だけでなく好きな料理の名前を言って行ったり、(家が中華料理屋のケンの好きな料理はフランス料理全般)、髪を切らなければ相手しないと言って撤退させるリュウセイさんだったり、唐突なルイズ(マダム・ジェニファー)だったりと、なかなかの攻めっぷり。

 

ジョニーの昔の恋人ハルコさん(今週の使い捨てヒロイン枠)は、ルイズの店で働いていたらしい。

 

ジョニーの昔の情報を得て、戦いに臨むリュウセイさん。

 

そこに現れたジョニーは、本当に髪を切ってきた。西部劇のガンマン風だったのが、サラリーマンみたくなっている。お前そんな簡単に切っていいんか。

 

 

戦闘では、リュウセイさんの必殺技にこの時点ではまだ謎メーターが確認できる。

 

ジョニーの弱みに付け込むリュウセイさん。精神攻撃は基本。

 

小学生に「お父さんお母さんを大切にしろよ」と説教されてしまうジョニーホントカワイソ。

 

結局、ヴァリアブル・ルルド・ウォーターがなんだったのかは謎。他の回はまだわかるけど、これはマジでわかんね。

 

 

今日のロイドさん:「ジブンノナマエニホコリモト! ウン、マカロニダイスキ」