ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

今日のギルティ

⭐︎トレモ

 

気絶コンの練習を始めた。とりあえずソル相手に。

ファフchからのダッシュ慣性BBが最初やり方わからなかったが、

動画見て真似するうちにGFまでつながるように。

 

ついでに、ドライン中のコンボの練習も。PBB強い。

端で、GFGFBBGFBBで最後PBBで〆ると270〜300は減った。アホ火力。

じょにおさんの動画によると、ドライン対策は空中でFD貼るかJP連打することらしい。

FDにはPBBで、JPにはGFかな。そのための空中まで届くGF。

GFchからのコンボもあとで研究せな。

あと、GVやっぱ強い。早すぎ。ドラインソルの強さを支えてると思う。あの早さで下段だもの。赤RCあれば、15Fのダストにつなげられるしな。

GV赤RCからの崩しも研究したい。

あと、VVchの気絶値やばい。VVHS2HSjcエリアルVVでソルがピヨった。

100%あるソルは逆転のチャンスを秘めてるな。

 

あと、通常時でHShjcの練習してみたけど、2866って入力すると普通に低ダでつなげるより断然安定する。

ヒット確認できるようになれたら、150も出るわけだしおいしいなあ。

 

 

上のが昼の部で、深夜にも少しトレモ。

ソルの起き攻めガードできるかダミーでチェック。

BRでダウン奪われてから、前JJSと着地下段とぶっきらの択をガードしきるのはきつい。

でも、昇竜には負ける。そこで詐欺飛びを狙うも、どうやったら詐欺のタイミングになるのか掴めず。JSが当たらんのや!

詐欺飛び要研究!

 

 

 

 

⭐︎熱帯

 

2:30〜3:30に一時間ほど。ソル。

相手は五段のカイ。グリードダスト使わない系。

最初いけそうだったものの、数戦負けてる内に端で一方的にボコられるケースが増えていく。

2HSや足払い置かれてるのをよく食らってたかなー。

置き足払いにHSchBBファフBBさせてわからせたい(^ω^)

 

やってる内に楽しくなってきて、俺の動きがファンキーになっていく。クソル化。

GVもたまにパナすし、置きJD連発BS連発とかやりたいだけの行動も目立った。

あ、バクステ2、3回連続でやるのはネガペナ怖くてやってなかったけど、結構強いです。はい。

 

それはさておき、間合い管理で負けてるためにカイの間合いで仕掛けて潰されてた前半に対し、バクステやおもむろな6HSで主導権を握れた後半は、割と勝負になってた。

ぶっきらからのぶっきらからのダストでラウンド取ったときはサイコーだったね。

その次のラウンドで、最後ドラインからのぶっきらタイランで勝ったときはもう、脳汁ドバドバですよ。

 

 

とりあえず反省点としては、置き足払い対策がまず第一。

あと、ダッシュ5K通そうとして低姿勢技に潰されたりすることが多かった気がしたので、ダッシュ5K通すためにもダッシュ足払いだな。とにかくダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。

6HSも入力だるくてあまり使ってないけど、リターンでかすぎだからもっと使わんとね。

5K5S2S6HSを手癖にしたい。

またはS2S6HS。

GFは、ガードさせられないなら打つべきじゃない。

あと、ヒット確認。全然Dループできてないからもったいない。

 

 

そんなところかな。

端っこでオラオラしてると気づいたら相手が溶けてるあたりがソルの素敵なところだと思います(^ω^)

VVchで200もってける以上VV見せてけばもっと空投げ通せるようになってもっと楽しいんだろうなああああ

インファイトに持ち込む立ち回りを改善していきたいと思います!!!