ギルティギルティギルティ

ギルティギアXrdを格ゲー初心者が楽しむブログ ソル使ってます

初心者的キャラ対のような何か

こっちのキャラはソル。

 

 

ソル:VVがあるから起き攻めに気を使うのがまず一点。

次に、相手のタイプを見極めるのが本当大事。

人によって全然違うから。

的確に暴れ潰してコンボしてくるソルは、なまじ火力高いだけに手強いな。

強キャラです^^

 

 

カイ:VTがあるから起き攻めに気をry

相手のタイプry

いや、真面目に、カイはグリードダストぶっぱマンとそうでない人で分けないと頭がおかしくなってやばいからな。

特にあのダストと来たら、リーチ長くて判定強くて反撃受けない中段なんてチートですよ。出しにくいだけで強い。

グラインダー起き攻めも強いしなー。

空中攻撃が弱めなのが唯一の弱点なのではないでしょうか。

ソルなら、耐えて荒らしてリターン差でやっつけましょう。

まあ強キャラです^^

 

 

ミリア:本当に強い人とやったことないからまだよくわからないけど。

いかにVVパナせるか、牽制すかしてファフ叩き込めるか、じゃないかなー。

針の当たる場所にいないとか空対空しないとかGF撒くとか、そんな感じ。

 

 

メイ:噛み合わない相手。空対空しちゃいけない。

この子にもVVパナすの大事だよなあ。

GF撒くと空ダで突っ込んでくるイメージ。

ダストで補正切られてたら火力差で死ぬから、ダスト見なきゃいけなくて面倒臭いイメージ。飛び逃げしづらいし。

 

 

ポチョ:うまい人にボコられる。ヘブンリー辛い。

技が大ぶりなので、先に動かすのが大事な気がする。

 

チップ:隙の大きい技を振らない。特にHSとか、空振るとダウン取られる。

基本はJHSとファフを置く感じで、黄キャンを使って捕まえたら逃がさない感じで。

 

スレイヤー:火力やばい。裏周り投げられないなら5P連打かなあ。

足払いが効くんですけど、足払い読まれてCHくらうと痛いので、そこは読み合い。

パイルCHくらうと持ってかれるから、Pパイルの間合いには気をつけるべし。

GF撒くべし!撒くべし!

 

ヴェノム:空投げうまいヴェノムは強い。

ファフと砕けろが大事。

主に2Sで牽制してくるだろうから、そこを空振らせてJ攻撃通せたらいいのでは。正直まだよくわからん。

転移読んで空投げできたら気持ち良くなれる。

 

イノ:ほとんど対戦経験ないからなんとも。割とやりやすい気はする。イノ側の起き攻めがどのくらい通るかでしかないのでは。

 

ザトー:強い。ドリルが刺さる刺さる。

分身消すことを覚えないと勝負にもならない。

2S直ガ低ダとか難しいことができないと勝負にならない。

こっちのターンになれば結構いけるが、ドリルと対空に阻まれてる内は辛い。

黄キャンの使い方と勇気のガンダッシュ通せるかが大事。

 

ベッドマン:今Verではソル不利あると思います。

めくりと特殊移動による中段が強い。シューティングも普通に強い。

技の判定強いから、近づきにくい。

VVでの切り返しと黄キャンが大事。

 

ラムレザル:今Verでやったことないからなんとも。

本当に見なくなった。

 

シン:エルクとブルバッシュをガードできるようになるのがまず第一。

エルクは判定は強い技じゃないんだけど、ソルは噛み合う技がなくて対策しにくい気がする。多分直ガしてF有利とって反撃かませないと死ぬまでエルク振ってくるんじゃないかな。クソゲ。

無敵技はキャンセル効く分キャンセルできないときの硬直が半端ないので、バクステ6HSが確定して夢があるのは知ってる。

立ち回りはカロリーある限り不利なので、いかにダウン取ってしばくかでしょうね。

 

エル:HS強いよ。2S?もソルには効く。

あと、起き攻めするときにはリバサジャッジベターハーフに常に気をつけないといけない。

エル使いはあれ大好きなイメージ。君たちDAAとかもしなさいよ。

逆に言うとリバサジャッジryは読みやすいので、ここぞというときにしっかりガードしてドヤ顔でコンボ決めましょう。

立ち回りは、空中ブライダルに2HSが有効らしい。やったことないけど。

 

レオ:サバンナ。火力やばいんだけど、構えてないと下段からの崩しはたいしたことない。

エル同様アイゼン振るの大好きな人が多いので、まずはアイゼン釣ってわからせるとこから読み合い始めないといけない。

50%ある構え状態は、最強クラスの超必が飛んでくるからマジ危険。

 

 

そんな感じ。